sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

2019-01-01から1年間の記事一覧

二華中模試がついに小学校3年生も対象に!

宮城県の公立中高一貫校である仙台青陵中、二華中、古川黎明中の願書受付が12/2より開始されました。 いよいよ1/11の受検(受験)まで残りわずかになりましたね。受検(受験)生の皆さん頑張ってください! そして、TVでは4年生、5年生を対象とした、栄光ゼミ…

二華中・青陵中模試から青陵中模試が無くなった?

進学プラザが実質的に主催している県内最大規模の公立中高一貫校判定模試二華中青陵中模試ですが昨年度(2018年)まではこちらのような案内でした。 画像出典:進学プラザグループHP 今年の案内はこちら 画像出典:二華中模試公式HP 青陵中模試の名前が消え…

仙台二高模試 ひのきVS進プラ 仙台二華中・青陵中受験生の青田刈り?

仙台二華中、仙台青陵中のような中高一貫校が出来ても、宮城県のトップ高校は変わらず仙台二高が君臨しています。 そんな仙台二高への合格者数ナンバー1を誇っているのがひのき進学教室(ひのき) 2019年の合格者数は132名。合格者数の40%以上がひのきです…

仙台青陵中等教育学校(中高一貫5期生)の大学受験結果を検証

このところ暖かい日が続いてますね、仙台市中心部では散ってしまった桜ですが仙台青陵中のある国見ケ丘では標高が高いからでしょうか、ちょうど今が散り始めです。前期課程のクラスの窓から見える桜吹雪がとても綺麗です! さて、1年生は入学してすぐに仙台…

仙台青陵中 卒業生様による大学受験へのアドバイス

先週から国公立大学前期日程の合格発表が始まりました。国公立大学への進学数が多い仙台青陵中ですが、その結果はわかり次第ブログにアップしたいと思います。 そして昨日、仙台青陵中等教育学校の卒業生様から大学受験への為になるアドバイスを頂戴しました…

【速報】2019年仙台青陵中 東京大学へ推薦合格者が出ました

東京大学推薦入試合格者が発表になりました。 仙台青陵中等教育学校から東京大学 教育学部へ推薦合格者が出ました。 おめでとうございます!

【スタディサプリ】評判、口コミ

息子が最近スマホばかりで、あまり勉強をしてくれません(>_<) で、【スタディサプリ】でもやらせてみようかな・・・と本ブログでつぶやいたところ仙台青陵中等教育学校の卒業生様から為になるコメントを頂戴しましたのでご紹介します。 こんばんは仙台青陵を…

仙台二華中・仙台青陵中、進学プラザ・栄光ゼミナール合格者数 

仙台の中高一貫校の受験(受検)、合格発表が終わりました。土曜日の郵便は皆さんドキドキして待ったのでは・・・とりあえずお疲れさまでした。 見事合格された方おめでとうございます。これから6年後の新たな目標に向かって一歩ずつ歩んで行きましょう! 残念…

いよいよ明日!二華中・仙台青陵中受験

明日は受験日です。 皆さん頑張ってください。今日は穏やかに過ごし、今夜は当然早めの就寝で明日に備えて下さい。 我が子は本日3時間授業で早めに帰ってきます。午後から試験会場づくりの準備が始まるのでしょう・・・ 明日の天候は穏やかなようですね、交…

二華中、仙台青陵中受験までカウントダウンです!

新年明けましておめでとうございます。 受験(受検)を控えているご家庭は体調を壊さないように旅行も控えご家庭で過ごしている方が多いのではないでしょうか?だからと言って外出もせず家に閉じこもりっきりは良くないですよ日中は、防寒対策とマスクをして…