sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

仙台青陵中5年生はニュージーランドから帰ってきました。

昨日は寒かったですね。

受験生に皆さんは体調を崩さないように注意して下さいね。毎日規則正しい生活を心がけることと、日々の運動で基礎体力と免疫力のUP(今更遅いかな?(^-^; ) が望まれます。

f:id:sendaiseiryo:20181207082619j:plain

さて、5年生は10日間のニュージーランド研修から帰ってきました。お疲れさまでした。英語漬けの毎日、文化の違う環境での生活、食生活、ホストファミリーの当たりはずれetc、大変だったかな?・・・研修の時期が中間テスト終わってすぐなのでいろいろ準備が大変だったようです。けどこのくらいの時期が現地ではだんだん暖かくなってきてちょうどいいんじゃないかな?テスト前は無理だろうし、春から夏にかけては現地は寒そうだし。青陵生は研修が合わるとみんな大学受験モードに切り替わるそうなのでこのくらいの時期がやはりベストかと思います。

ところで、中間テストですが3年生の中間テストは高校課程の範囲が入ってくるので大変で皆苦戦します、高校受験が無いのは良いですが進度が早いのでついていくのに必死です。中2まではグダグダと生活するお子様が多いようですが中3で切り替わっていくようですよ。まぁ人それぞれですがね。