sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台青陵中 学校説明会(小5対象)

本日は、小学校5年生対象の学校説明会が行われております。10時の時点で暑さ指数が32.1ということは運動は原則中止ですから、部活の紹介はないのかな? 今年は本当に暑いので熱中症等の事故がないようにお気をつけ下さい。 さて、小5対象の学校説明会は我が…

仙台青陵中 青陵祭

夏休みが終わりました。そして休み明けてすぐにイベントがあります、青陵祭です。今年は9/1㈯に開催されます。青陵祭は他の市立中の文化祭とは規模が違います、当然中高一貫校なので後期課程と同時開催ですから違って当たり前です。ですから他の市立中学校で…

最後の公中検模試 A評価

9月から本格的に週2回塾に通い始めました、夏前までは週に1回土曜日に俊英四谷大塚でしたから、土曜日が空いたので子供は毎週のように近所の公園に友達と遊びに行ってました。塾の友達とも仲良く、塾の帰りはいつも友達の家経由で遠回りして帰ってきてま…

二華中・青陵中対策コース

6年生の夏期講習から家の近所の某塾の二華中・青陵中の受検対策コースに通いました。その塾では公中検模試を受けなければならず(どこの塾かばれそうですが…)その試験が9月にありました。 その結果です。 8月に受験した二華中・青陵中模試がこちら と、ほぼ…

二華中・青陵中模試から始まった

青陵中受検の検討は小5の時の2月に行われた二華中・青陵中模試の結果から検討を始めました。 二華中・青陵中模試試験結果(5年生2月) その結果はこちらです。 二華中の合格可能性は49%、青陵中は66%。二華は厳しいけど青陵なら少しでも合格の可能性がある…

仙台青陵中を選んだ理由

地方の高校は選択肢が狭い 中高一貫校の受検を考えたのは、まず第一に高校受験で子供に苦労をさせたくないことでした。 地方の高校は都心部とは違い高校の選択肢があまりありません。現役である程度名の通った大学へ進学するには、仙台二高、仙台一高、仙台…