sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

二華中、仙台青陵中受験までカウントダウンです!

新年明けましておめでとうございます。

受験(受検)を控えているご家庭は体調を壊さないように旅行も控えご家庭で過ごしている方が多いのではないでしょうか?だからと言って外出もせず家に閉じこもりっきりは良くないですよ日中は、防寒対策とマスクをして散歩や買い物程度の外出はした方がよいと思います。気分転換にもなります。

もう、やるべきことはやったのでしょうから、あとはモチベーションを上げていきましょう!

我が家では最後の週は、とても間違わないような簡単な計算問題を解いていったりしていきました。全問正解するとやはり自信に繋がるようです。

更に我が家では受験がテーマのDVDや動画を見てました。下剋上受験やドラゴン桜なんかが良いのではないでしょうか。下剋上受験は中学受験がテーマですからリアリティがありますよね。(DVDや動画があるかわかりませんが・・・)まぁ、DVDに関しては我が家での話なので、普段テレビを見ないご家庭ではお勧めしません。

その他は普段と同じでいきましょう、変に気を遣ってしまうと子供も感じ取ってプレッシャーになってしまいますよ。

あ、あと受験日に着ていく服、もう決まっていると思いますが受験前に何日か着て過ごしてくださいね、当日に初めて着るとやはり「いずい」もんですよ・・・

それでは、このところ毎日寒い日が続きますが、ご健康にお気をつけお過ごしください!