sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

仙台青陵中 出身小学校ベスト10

仙台青陵中の過去10年の出身小学校別入学者数が判明しましたので取り敢えずベスト10をお知らせします。

1位  愛子  58人

2位  広瀬  40人

3位  南中山 39人

4位  荒巻  37人

5位  吉成  36人 

6位  館   34人 

7位  国見  32人 

7位  栗生  32人

8位  北仙台 31人 

9位  中山  29人

10位 川平   28人

10位 上杉山通 28人

でした。やはり仙台青陵中の周辺小学校と比較的通いやすい仙台市西部が多いです。

 

因みにH30年入学者の出身小学校上位は

1位  錦ケ丘 6人

2位  聖ドミニコ学院 5人

2位  上杉山通 5人 

でした。

錦ケ丘は開校以来、仙台青陵中への進学者が多いですが錦ケ丘中が開校した後にどうなるのか注目です。

 

だんだん寒くなってきましたね、受験大国の韓国では学生さん達が高麗人参茶を良く飲む習慣があるようです。

体に良くて記憶力をサポートしてくれるようですね。

こちらは高麗人参の中でも有効成分が多い高麗紅参を使用したサプリメント(お茶)です。温かいお湯に溶かして飲んでみて下さい。

我が子も飲んでます!ただ受検後にこの商品の存在を知ったので受検後から飲んでます・・・(^^;) 

詳しくは画像をクリックorタップ↓↓

親ができることは限られているので、できることは何でもしてあげましょう!