sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

仙台二華中・仙台青陵中、進学プラザ・栄光ゼミナール合格者数 

f:id:sendaiseiryo:20190125105408j:plain

仙台の中高一貫校の受験(受検)、合格発表が終わりました。土曜日の郵便は皆さんドキドキして待ったのでは・・・とりあえずお疲れさまでした。

 

f:id:sendaiseiryo:20180715110452j:plain

 

見事合格された方おめでとうございます。これから6年後の新たな目標に向かって一歩ずつ歩んで行きましょう!

 

残念な結果になってしまった方は、3年後に向けて頑張りましょう。二高、一高に入って見返してやりましょうよ!

さて、今週になり進学塾では合格者速報を発表してますね、その結果は

進学プラザ 

 仙台二華中 73名合格/定員105名 仙台青陵中 58名合格/定員140名

栄光ゼミナール

 仙台二華中 20名合格/定員105名 仙台青陵中 46名合格/定員140名

やはり進学プラザが強いですねー。

ただ仙台青陵中に関しては進学プラザは2018年70名から2019年58名へと減らしている一方、栄光ゼミナールは2018年39名から2019年46名と伸ばしています。

今後は仙台二華中は進学プラザ、仙台青陵中は栄光ゼミナールという流れになっていくのでしょうか?

いずれにせよ、二華105名中93名・青陵140名104名がこの2つの塾出身ですからこの2つの塾が2大勢力という図式は当面変わりそうにないですね。

これだけ多いと校内で派閥が出来そうですが、実際そんなことはありませんので少数派の方はご安心ください。ちなみに我が子はどちらの塾にも属してませんでした。

 

そんな我が子は中だるみ中です、スマホ、漫画三昧(>_<) 

スタディサプリでもやらせようかな? 

因みに、こちらはアンドロイド端末からのお申し込みは出来ないようです。