sendaiseiryoのブログ

仙台青陵中の情報やよしなしごと

二華中70名、青陵中70名合格

進学プラザ、凄いですね。

今年の合格者の半分以上が進プラ生です。

我々の時は受検当日の仙台青陵中正門前では進プラの先生方がたくさん応援に来てました。あと、ひのきの先生方が数名いたかな。

 

因みにうちの子は進学プラザ(俊英四谷)ではありませんでした。俊英四谷の総合問題、作文添削講座には夏前まで通ってましたが本科には通ってませんでした、しかもしばらくしてから「なぜか毎回席が変わる、もしかして成績順かも」と呑気なことを言っておりました。毎回、席は前の方だったらしいですが…

夏期講習から違う塾に行きまして、平行して進研ゼミの中高一貫校対策講座をやってました。

子供いわく、俊英四谷はテストと解説で授業っぽくないから嫌と言っておりました。

 

受検当日は四谷のリュックの子がたくさん来て「おらおら」感が凄いのかと思いましたが、皆さん普通のバックが多かったです。うちの子も「気にならなかった、いや気付かなかった」と言っておりました。入学した後も通っていた塾でグループができることはないです。